「いざという時に役立つ救急教室&年賀状を作ろう」 子育て支援教室を行いました。

平成26年12月19日(金)カミール2階わんぱくひろばで開催しました。

上市高校のお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に参加!!たくさん遊んでもらいました(^^)/

富山県東部消防組合上市消防署から救急救命士か方に来ていただき「保護者が出来る救急処置や感染予防・救急車を呼ぶタイミング」などを教えて頂き、気管内の異物を取る方法や心肺蘇生の体験も行いました。体験を交えながらの講義で聞きやすく有意義な時間となりました。忘れがちですが忘れてはいけない事なので、定期的に学びたいと思います(^^)/

救急教室の後は、年賀状の制作!!1年に1度、お正月に届く年賀状は心が温まります。年賀状に子供たちの成長をのせて作成しました!(^^)

P1020467(1)

!P1020463(1)

P1020461(1)

 

1419041582112

P1020500(1)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です