子育て支援教室「食育」&「うちわ制作」

平成26年7月22日(火)子育て支援教室を行いました。

今回のテーマは「食育」富山県栄養士会食育リーダーの新村先生に来ていただきました!!

食を通して心を育てよう!!無理強いする必要なく楽しく食べる事が栄養となる!!

子供との接し方・向き合い方を含めた講座内容で、保護者の方々は話に夢中(^^)/

今回の子育て支援教室には、夏休みを利用して上市高校生も参加してくれました。

子育て支援教室参加2回目の高校生!!「いないいないばー」やおいかけっこ・積み木などで子供達とたくさんふれあいました。子供達もお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのに夢中!(^^)!オリジナルうちわも一緒につくってとても有意義な時間をすごしました!!

子育て支援教室の様子は、8月のNet3で放映予定です。お楽しみに(^^)/

P1010894(1) P1010896(1) P1010913(1)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です