子育て支援教室『親子English』を開催しました!

令和1年9月9日(月)カミール2階わんぱくひろばにて、子育て支援教室『親子English』を開催しました。
町内外から32組66名の親子が参加しました。

今回の講師は、ハートビートライフ・オカのはまのゆみさんです。
お母さんがUP UP UP UP(アップ アップ アップ アップ)と声をかけながらお子さんをだんだん上に持ち上げ、DOWN(ダウン)の声で一気にお子さんを下に降ろしました。

次にSWING SWING(スイング スイング)と声をかけながらお子さんを左右に揺らしたり、UP(アップ) DOWN(ダウン)の声かけでお子さんを上げ下げしました。

お隣さんとお互いHELLO(ハロー)と声をかけ合いご挨拶。

いろんな乗り物が載っている絵本を見ながら英語で読み上げをしたり、音楽に合わせながら乗り物の動きを親子で行いました。

最後に、はまの先生を囲んで記念撮影。

今回の子育て支援教室はお子さんを持ち上げたり、左右に揺らしたりと運動することが多かったですが、お子さんと触れ合いながら楽しんで英語に親しむことができてみなさん笑顔でした。

 

次回の子育て支援教室は、令和1年10月21日(月)10:30~11:30で、『ミニミニうんどうかい』です。
カミール2階わんぱくひろばで行います。
事前申し込みは不要です。タオルや飲み物をご持参願います。
たくさんのご参加お待ちしております!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です