子育て支援教室『親子ふれあいヨガ』&『絵本の読み聞かせ』を開催しました

平成31年2月20日(水)カミール2階わんぱくひろばにて
子育て支援教室『親子ふれあいヨガ』&『絵本の読み聞かせ』を開催しました。
今回は21組43名の親子が参加しました。

『親子ふれあいヨガ』の講師は、ヨガインストラクターの大井紀子氏
子供とのスキンシップを楽しみながらのヨガポーズを教えて頂きました。
体を揺らしてから前に倒し、そして後ろに・・・子供を前に抱えたままの
腹筋!

開脚で内もも伸ばし!
子供は、お母さんの脚の間に座ります。

立膝から片足を横に出して体重移動。
抱っこをしながら腕を伸ばすと腕にも負荷がかかり
更にシェイプアップ効果が上がります。

最後に記念撮影

親子でヨガのポーズをしながらスキンシップもたっぷり
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
大井先生、ありがとうございました!

次は、高校生ティーンズボランティアによる絵本の読み聞かせ
大人も子供も興味津々!
絵本の前までハイハイで移動して、じ~っと見ている赤ちゃんもいました。

絵本は『たまごのあかちゃん』

次回の子育て支援教室は、平成31年3月11日(月)10:30~11:30
カミール2階わんぱくひろばにて『風船プールで遊ぼう!』&『絵本の読み聞かせ』を行います。
今年度最後の子育て支援教室です。
絵本のお話を聞いた後、風船プールで思いっきり遊びましょう!!
事前申し込みは不要です。
たくさんのご参加お待ちしています!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です