『クリスマスソングを楽しもう!』『年賀状を作ろう!』

平成30年12月16日(日) カミール2階わんぱくひろばにて
子育て支援教室『クリスマスソングを楽しもう!』&『年賀状を作ろう!』
を開催しました。
町内外から30組73名の親子と近隣の皆さんが参加しました。

『クリスマスソングを楽しもう!』は、北アルプス吹奏楽団・金管楽器
アンサンブルの皆さんがきよしこの夜やラストクリスマス、
恋人がサンタクロースなどを演奏してくださいました。

子供も大人も楽しめましたね。

北アルプス吹奏楽団の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。

そのあとは『年賀状を作ろう!』
年賀はがきにシールを貼ったりスタンプを押してメッセージを書きました。

毎年参加しておられるお母様から「一昨年は文字が書けなかったのに、
今年はこんなに上手に書けて感激です!」とお子様の成長を喜んで
いらっしゃる姿が印象的でした。

書き終わったら、わんぱくひろばのポストに投函。
この年賀状は、上市郵便局の窓口に預けてきました。


受け取る方々の喜んでいる顔が目に浮かびますね。
配達されるのが楽しみです!

次回の子育て支援教室は、『親子で学ぶ虫歯予防』です。
開催日時は、平成31年1月21日(月)10:30~11:30
カミール2階わんぱくひろばで行います。
事前申し込みは不要です。
参加される方は、現在使用している歯ブラシと仕上げ磨き用歯ブラシと
タオルをお持ち下さい。
たくさんの参加、お待ちしております!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です