子育て支援教室『旬を食べる!』&『ハロウィン製作』を開催しました

平成30年10月25日(木) カミール2階わんぱくひろばにて
子育て支援教室『旬を食べる!』&『ハロウィン製作』を開催しました。
町内外から20組42名の親子が参加しました。

『旬を食べる!』の講師は、カミール1階ソラ・ニワの南 恵氏

旬の野菜は、栄養価が高く美味しい!
虫食いや病気に強い為、農薬の使用量も少なくてすむ等
旬の野菜を摂ることのメリットを話してくださいました。


旬の野菜とハロウィンにかけて、
美味しいカボチャの選び方と簡単に作れるレシピの紹介。
カボチャは、種がふっくら膨らんでいるものが美味しいのだそうです。
切ったカボチャを買う時に、参考にしてくださいね。
簡単レシピは、カボチャのチーズサラダと大学カボチャ。
試食もあり、仕上がりの味付けが分かって良かったです。

カミール1階『ソラ・ニワ』では、旬の野菜を使ったランチを提供中。

後半は、ハロウィン製作『オバケになっちゃおう!』を親子で作りました。

家にある材料を使って・・・変~身!


可愛いオバケになりました。

 

次回の子育て支援教室は『親子リフレッシュ&ヨガ』と
『絵本の読み聞かせ』です。
上市ライオンズクラブ様より寄贈された絵本を読んで頂きます。
開催日時は平成30年11月26日(月)10:30~11:30(親子
リフレッシュ&ヨガ)と11:30~11:50(絵本の読み聞かせ)を
カミール2階わんぱくひろばで行います。
事前申し込みは不要です。飲み物と汗拭きタオルをご持参願います。
たくさんのご参加お待ちしております!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です