子育て支援教室『親子English』を開催しました!

平成30年8月20日(月)カミール2階わんぱくひろばにて子育て支援教室『親子English』を開催しました。

23組50名の親子が参加しました。

講師はハートビートライフ・オカの濱野由実さんです。

 

 

 

お母さんがUP UP UP UP(アップ アップ アップ アップ)の声をかけながらお子さんをだんだん上に持ち上げ、 DOWN(ダウン)の声で一気にお子さんを下に降ろしました。

SWING(スイング)SWING(スイング)と声をかけながらお子さんを左右に揺らしました。

お隣さんとお互いHELLO(ハロー)と声をかけ合いご挨拶。

先生のHIT(ヒット)の掛け声でタンバリンをたたきました。

いろんな色の動物が載っている絵本を見ながら色と動物名を英語で読み上げました。

まだ他にもいろんなことをしましたが、こんな感じで子育て支援教室『親子English』を行いました。

最後に濱野先生を囲んで記念撮影をしました。

今回の子育て支援教室はお子さんを持ち上げたり、揺らしたりと運動することが意外と多く、お母さんは結構大変だったと思いますが、お子さんと触れ合いながら楽しんで英語に親しむことが出来てみなさん楽しそうでした。

日常の何気ない動作(エスカレーターやエレベーターで上がったり下りたりするときにUPやDOWNとお子さんに話しかけるなど)の中でも、幼児期から親子でコミュニケーションやスキンシップをはかりながら楽しく英語に親しんでいくことが大切なんだと思いました。

 

次回の子育て支援教室は『ミニミニうんどうかい』です。

開催日時は平成30年9月19日(水)10:30~11:30で、カミール2階わんぱくひろばで行います。

事前申し込みは不要です。飲み物と汗拭きタオルをご持参願います。

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です